人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雨来早夢の写真部屋

urai.exblog.jp

奈良の歴史と風景をご紹介します

秋の寸景

花や木立を撮るのが好きなため、秋もまた絶好の撮影チャンス。以前の画像のいくつかをご紹介します。いずれも色合いに気を配っての写真作品です。

鍵・唐子にある弥生遺跡の空き地に植えられたコスモスを、24号線を行く車の光の反射とともに撮った一枚です。あきざくら、と名付けて喜んでいました。

秋の寸景_f0231548_08252494.jpg




青葉もみじもまた好んで撮っていたのですが、紅葉する11月以前はいずれの季節もその様子が美しく、小塔院にてシルエットにして撮影した一枚は、青い刻、と名付けて残しています。ここで語り合った知人とのひとときを思い返しつつ。

秋の寸景_f0231548_08252737.jpg




冬枯れの風景もまた趣がありますが、それはまたその時節に。







by Somu_Urai | 2019-10-12 08:27 | Comments(4)
Commented by inkyo at 2019-10-12 09:07 x
おはようございます。

秋桜がぴったりのこの季節らしい画が撮れました。

モミジの葉も良い感じです。
Commented by ToroTamaMaguro at 2019-10-12 10:03
おはようございます

田舎はコスモスもモスコスで終わりです
楓は一番最後に赤くなりますね
以前住んでいた近くの公園の楓が赤くなる頃にそこから見える雪の積もった小富士が綺麗だったことを思い出します

冬枯れは侘しいですからもう少し待ってください・・・
Commented by Somu_Urai at 2019-10-12 19:03
inkyoさん、こんばんは。

コスモスをこんな風に撮ったのは初めてでした。何か変わった感じにできないかなと考えた結果でした。青葉もみじは枝の感じがよかったです。まあ数打てばあたるかなと言う感じで楽に写真を楽しんでいます。
Commented by Somu_Urai at 2019-10-12 19:10
ToroTamaMaguroさん、こんばんは。

季節の移り変わりははやいものですね。こちらのカエデの紅葉は11月下旬ごろだと思いますが、12月に入ってもきれいだと思います。それもあって大学時代の奈良同窓会を11月末に行う予定です。

紅葉と雪の取り合わせはまだ見たことがないです。白と鮮やかな色との対比はきれいでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード

by Somu_Urai